いらないモノ、ひつようなモノ

書籍、音楽、そして若干のテクノロジー

自分の携帯の電話帳をみてみた、

家族や友人より会社・仕事の人々がたくさん、しかも並びが上に出てくる、、!


自分を買いかぶっていた(イノセントにサラリーマンぽくないと思ってた)

おお勘違いしていた(ただの会社の犬だ!)


自分には他人には得がたい、何か重要で優れた特徴があるんじゃないかと誤解していた


明らかじゃないか!

自分は何者でもないばかりか、
最低の部類のサラリーマンだと今更気がついた、ということに今更気がついた、ということに、、


今更自覚した。


いまさら幻滅してみた。


最低の一日

本来いかようにも素晴らしくなったはずの一日


自滅自堕落。

醜くて醜悪で下品な。

地獄でのたうち回る餓鬼そのもの。


四十年かけた自分探しの果てには
下劣な欲望が体中の毛穴からどろどろの膿みとなって
とどめなくとどめなく垂れ流される

茶番と言うよりも
才能のかけらもない泣き声の独白。


酔ってもいないのに足がフラツく


品のない目つきで腐った玉葱のゲップを
鼻面にとがった口先から吹きかける


赤剥けた肌


皺だらけの口元


変色した目尻


弛んで紙縒のような喉元


不要で


臭くて


吐き捨てる


以外の術のない


自分


自分